【小学生英語】天井でグミッツェルを食べているゴーストは私を好きだ。

授業の様子
240610192315360

今日の小学生英語。

最初に実施する確認テストは…

80点超えが3人!頑張りました!

そして授業ではひたすら、

日本語を英語の語順に並び替え。

‟グミッツェル”

「好きな食べ物なにー?例文で使う!」

と、小学生に聞いたら出てきた。

まず、聞きとれない。

「え?グミッチェ?チェル?え?」

2,3回聞き返して、

ようやくリスニング成功。

なんでも、東京で買えるグミらしい。

プレッツェル🥨の形をしたグミで、

1つ140円するみたい!

(🥨の絵文字あるのかよ。)

私は流行りのお菓子の知識を手に入れた。

240610182037339

↑授業後に書いたキメラゴースト。

水野先生の顔を見に行って、

大笑いする小学生たち。

「いま真剣、いま真剣!」アハハハハハワイワイ

真剣な表情で仕事をする水野先生を見て

なんとも楽しそうな小学生たち。

「小野田先生が自分のゴースト書いたらどんな感じですか?」

と聞かれたので、書いてみた。

240610192315360

↑まさに私。

ゴーストが家からのぞいてるんじゃないよ?

ゴーストが家なんだよ。

だから、移動するときはこんな感じ↓

240610193004081

うん、いい感じに書けた気がする。

onoda

コメント

タイトルとURLをコピーしました