三語短文難しいね

プラス進研の日常

水野先生から三語短文の例文を考えるお題が出たので考えてみたものの、、、

難しい!!!

やっぱりただ丸付けをするより、0から文を作り上げるほうが遥かに難しい。

みんないつも短い制限時間の中で作ってるの、ほんとにすごいな~。

実際に自分でやって見ると語彙力の無さや言葉を組み立てる能力の低さを痛感します、、

でもそれはまだまだ国語の点数を上げられる可能性が大であるということ。

国語は勉強の仕方が難しく、なかなか伸びない教科でもあるので、

国語の点数を上げる上で必要な基礎力を鍛えるチャンスを一回一回大切に!

わからなかった単語をそのまま放置するなんて言語道断ですよ!!

しばた

コメント

タイトルとURLをコピーしました