フォニックス羨ましい

勉強コラム

こんにちは!講師のしばたです。

唐突ですが、私は英単語の発音問題がすごく苦手です。

高校受験の時も、今でも、すごく苦手です。

中三の時はずっと勘だけで解いていたのを覚えています(笑)

だから、今のプラス進研の生徒たちがやっているフォニックスを見て心底羨ましいと思いました。

私があの時諦めた問題、この子たちは当たり前のように解けるんだなあー、いいなー!!

って嫉妬しながら採点してます。

みんなには、今身につけているその知識を自分のものにして欲しいな。

そのスキルはきっと、高校生になってからもすごーーく役に立つと思います!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました