差がつく新高1の春休み

授業の様子

受験が終了した新高1生。

遊び!遊び!遊び!遊び!…の合間に、

塾での高校準備講座と毎日シリーズ。

↑今日の準備講座の様子。

数名の生徒に私の解説を真似して解説をしてもらいました。

いや~、思う。

何をって?

準備講座と毎日シリーズがなかったら、

入学する頃には、下位、もっと酷ければ

深海魚になっているんだろうなー、と。

(深海魚というのは、高校入学後に勉強についていけずに、底辺層をさまよう人のことを指す)

受験の時にあんなに勉強したから大丈夫!

ふふふ…

それはどうかな?

忘れちゃいけないよ。

高校受験は、本選会場へ向かう「受付」。

みんなはまだ「受付」を通過しただけ。

3年後にある「本選」に向けて、ね。

というわけで、

遊び!遊び!遊び!遊び!…の合間に、

高校準備講座と毎日シリーズ

しっかり取り組みましょう!

特に、毎日シリーズ!

毎日毎日、うすーーーーーーい皮を

コツコツ積み上げていきましょ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました