背伸び

講師のつぶやき

こんにちは!講師のさいとうです!

先日ハロウィンが終わり世の中はもうクリスマスに向かっている気がします。
年末は忙しないですね笑
最近SNSでドローンを使って幽霊を再現している動画を見ました。非科学的な幽霊をテクノロジーを使って再現しているのは面白いなぁと思いましたが、夜道で出会ったら動けなくなってしまいそうです笑

さて、本題ですが、みなさんは日ごろ目標設定はどのようにしていますか?
テストの目標だったり、部活の目標だったり・・・
特に中3生は目下受験勉強中なので受験校も決まってきていると思います。
僕が今回言いたいのは少し”背伸び”した目標を設定してほしいということです。
達成できたかどうかにかかわらず、目標を少し高く設定してそれに向けて頑張ることで力がつくことはもちろんですが、その先でよりレベルの高い環境に身を置けることが何よりも重要だと思っています。
僕自身、高校受験では少し背伸びした目標を設定していました。いざ入学してみると周りのレベルの高さや視野の広さ、考え方の多様性に驚きながらも周りに影響され、成長できたのかなと思っています。
みなさんも、目標を立てる時にはぜひ”背伸び”してみてください!

なんて少し真面目な話をしました笑

さいとう

コメント

タイトルとURLをコピーしました