一年の計は〇〇にあり

講師のつぶやき

こんにちは!講師のさいとうです!
新年度になって二週間。最近は暖かくなって、桜の木にも葉が付き始めてきましたね。
花粉なのか黄砂なのかまだまだくしゃみが止まりません。。

さて、早速ですが、新しい学年、新しい学校に進んだ皆さんは今年度の目標を立てましたか?
年度の変わり目はよい節目になります。
「一年の計は元旦にあり」ならぬ「一年の計は年度初めにもあり」です。

今年度の目標、今学期の目標、今月の目標、今週の目標、今日の目標。
どんなに些細なことでも目標を立てて、計画して、行動に移してみましょう。
なにか目標を決めたらぜひ文字に起こしてみてください。

ちなみに私の今年度の目標は計画に沿って行動することです。
本末転倒ですね(笑)

さいとう

コメント

タイトルとURLをコピーしました