プラス進研の日常【宣伝】ガチャガチャ! 全員でガチャガチャ! 260613204144295 (高校生、肖像権フリー。当たったからピースするか聞いたら、しないらしい) ○連…⁉ 260613205410274 ただいま、ラスト! 頑張れ! 小野田2026.06.13プラス進研の日常
プラス進研の日常【10to10】休憩中のようす 今日は全員…… ガチャガチャ1回無料✨ 中1ぞろぞろ。 260613165249948 260613165312101 中2girls(この写真はOKらしい) マドレーヌとアイス券は、当たりなのでは…⁉ 260613165232011 肖像...2026.06.13プラス進研の日常
講師のつぶやき水野先生って… こんにちは、いそべです! 今回は私が塾に通っていた時の話をお伝えしてみようと思います! 私がプラス進研に通っていたのは約4年前になります。中学三年生の春期講習からプラス進研に通いはじめました。私は、短期的に覚えるのは得意でしたが長期的に覚え...2026.06.13講師のつぶやき
授業の様子【10to10】午前中の様子 音読10分→自学40分の流れ。 午前中は部活がある生徒が多いため、まだ人数は少なめ。 始まったばかりだからか、集中力はまだある様子。 今日でワークの周回を終わらせて、月曜日のチェックテストに合格。 火曜日(または水曜)に調子を整えて、本番を...2026.06.13授業の様子
講師のつぶやき【雑談】質問コーナーやります! 急にブログの更新頻度があがりました。今日も1日お疲れさまでした、かみじょうです~ 急に質問コーナーとかどうした??と思われる方も多いかもしれませんが、実はこのブログ、私が自由にお題を決めて書くこともあるのですが、他の先生方にこの話題で書いて...2026.06.12講師のつぶやき
授業の様子【定期試験前】中1&中2合同自学! 中1は理科の確認テスト、中2は計算トレーニング中。 林間から帰ってきた中2生も出席。楽しかったようで何より。 さあ、自学がんばろう! 小野田2026.06.12授業の様子
講師のつぶやき【雑談】私立高校に通った感想 こんにちは!かみじょうです。 今回は、私立高校に通ってみて良かったところと、良くないところを教えてほしい!との話をいただいたので、3年間通った感想をお伝えしたいと思います!これから先の高校選びの参考にしていただければと思います! 紹介する前...2026.06.11講師のつぶやき
講師のつぶやきほんとにつぶやき 自分は時々あるのですが、あまり相手のことを知らなくて話すことがない人、または、毎日一緒にいるから話つくしちゃって話すことがない状態でしばらくいる時がありますよね? 自分はそういう時、そのまま「話すことないねぇ」って言っちゃいます。 意外とそ...2026.06.11講師のつぶやき
講師のつぶやき【雑談】お友達の誕生日会 ブログを書くのは久しぶりな感じがします~、こんにちは~! 最近急に暑くなってきましたね。季節の変わり目なので、体調管理に気を付けて健康に過ごしてほしいなと思います! さてさて、本題です。つい先日、5月の後半のお話ですね。高校時代のお友達の誕...2026.06.11講師のつぶやき
プラス進研の日常【50周年】佐渡のお米がもらえる…⁉ 進研は今年で50周年! ということで… 今年の紹介キャンペーンは豪華✨ 佐渡のコシヒカリ~ 佐渡の ちなみに、ドリンクチケットも貰えます🥰 というわけで、みなさん! たーーーーーーくさん友だちを誘ってね! 小野田2026.06.11プラス進研の日常塾生募集状況