【毎日理科】始める前と後での成績を比べてみた

理科について

中2クラス平均

【中1:1月】48.4点
【中1:2月】33.5点
【今回:5月】64.2点

中3クラス平均

【中2:1月】29.6点
【中2:2月】23.5点
【今回:5月】35.8点

※4月のテストは全国版ではなく、
千葉県版テストのため割愛

悲惨だった理科の点数が、
少しずつ上向いてきた。

特に中2は、前回から30点以上アップ。

前回10点台だった生徒が、
今回は50点台後半まで伸びた。

毎日コツコツ頑張ってきた成果が、
少しずつ形になってきたのかもしれない。

中3の理科は、
「中1〜中2」の広い範囲から出題される。

今まで積み重なった苦手があるため、
すぐに大幅アップ、
にというわけにはいかない。

だからこそ、
地道に積み重ねていくことが大切。

といいつつ、大幅UPは実は1名いる。

ある中3、
前回30点台今回50点以上UP⤴

頑張りました!

中2・中3ともに、
前回よりクラス平均は上がっている。

少しずつでも前進していることを、
自信にしてほしい。

この調子で、毎日コツコツ頑張っていこう。

小野田

コメント

タイトルとURLをコピーしました