中2クラス平均
【中1:1月】48.4点
【中1:2月】33.5点
【今回:5月】64.2点
中3クラス平均
【中2:1月】29.6点
【中2:2月】23.5点
【今回:5月】35.8点
※4月のテストは全国版ではなく、
千葉県版テストのため割愛
悲惨だった理科の点数が、
少しずつ上向いてきた。
特に中2は、前回から30点以上アップ。
前回10点台だった生徒が、
今回は50点台後半まで伸びた。
毎日コツコツ頑張ってきた成果が、
少しずつ形になってきたのかもしれない。
中3の理科は、
「中1〜中2」の広い範囲から出題される。
今まで積み重なった苦手があるため、
すぐに大幅アップ、
にというわけにはいかない。
だからこそ、
地道に積み重ねていくことが大切。
といいつつ、大幅UPは実は1名いる。
ある中3、
前回30点台→今回50点以上にUP⤴
頑張りました!
中2・中3ともに、
前回よりクラス平均は上がっている。
少しずつでも前進していることを、
自信にしてほしい。
この調子で、毎日コツコツ頑張っていこう。
小野田



コメント