このプラス進研では、ワークやドリルを忘れると、やるページを印刷して10円払うというルールがあります。
このルールは私の代にもあり、その場で払うというわけではないですが小遣いの少なかった中学生時代において、ちょっと痛手でした。(笑)
一応対策としては、持って帰らなくていいものは会員証と一緒にレターケースにしまっておくことをお勧めいたします。
あと、バッグに入っていても汚いと見つからないなんてこともあるので、定期的にバッグを掃除することもお勧めします。
バッグを洗濯する目安は2~3ヶ月、長くても1~2年ごとに洗うのがいいそうです。
(やっべー、私6年洗ってない・・・)(;^_^A(-_-;)
平出



コメント