今年の私はB型orO型っぽいらしい

プラス進研の日常

さあ、今年も出ました。
毎年恒例、この話題。

「先生って何型?」

私の血液型予想を
生徒たちに聞いてみると…

◉A型…15%
◉B型…30%
◉O型…30%
◉AB型…25%

見事に割れた。笑

中1はO型派が優勢。
中3はB型派とAB型派が半々。
(中2はたぶん、去年すでにこの話をした。)

そして、気になる答え。

私は……

生粋(きっすい)の
☆型派です✨

発表後の生徒たち。

「へ~~~~~😶」

誰一人、
スッキリ納得していない顔。笑

この“微妙に受け入れきれない空気”まで、
毎年恒例。

……なぜだ。

ちなみに、
ある中1生が突然、核心を突いてきた。

中1
中1

誰にでも当てはまることを言えば、
“〇型っぽい”って感じるだけなんです。

その通り。

完全にその通り。

もうそれ、
血液型診断界の真理。

でも、
「O型っぽい!」
「いや絶対B型!」
みたいに盛り上がれるので、
結局こういう話は楽しい。

根拠はふわっとしているのに、
なぜか毎年盛り上がる不思議。

私も”ネタ”として楽しんでいます。笑

――最後に。

水野先生は、
生粋の◇型派である✨

小野田

高1の代も、
B型派とO型派が多かったような…?

コメント

タイトルとURLをコピーしました